GH室内D

転生実装後はニヨルド狩りだらけだったそうですが、現在は
いい感じに過疎った良質狩場となっています。
どの敵もJob経験値が高めで、これからも何度かお世話になりそうです。
  
 
マリオネット
 火ダマ+QGマイン
 最も多く出てくる。レアも良質。
 
セージワーム
 HyBdカタール
 ノンアクティブ。魔法攻撃は全て詠唱中断可能のため、近接職なら楽勝。
 
ダークフレーム
 HyBdカタール
 闇属性でありながら、Base/Job経験値が 3,652/3,271 とかなりの高さ。
 RSのダメ反射はものすごい勢いで出るが、合計被ダメはそれほどたいしたことはない。
 不気味な外見に似合わず、エモーションは/! /? /♪ /いやだな /ヘルプ と、妙に多彩。
 
ライドワード
 HyBdカタール
 
アリス
 HyBdカタール
 アリスターン
 
彷徨う者
 DATiグラ(暫定)+QAカッター
 滅多に出会うことはないが、最大の難敵。
 とにかく武器交換を速めにして、SBrを混ぜて叩くこと。
 
 
とりあえず、TAグラを購入予定に入れておこう…
 
なお、室内Dは四つのエリアによって構成されていますが、
体感では、右上のMAPが小部屋が多く一番安全のようでした。
逆に一番危険なのは右下MAP。マリオネットが次から次へと沸く地点があり、
MAPの混雑具合によってはソロも不可能なほどの難所になるかもしれません。
左上、左下のMAPは地形の影響で狩りにくかったです。