農道2F

デリーターCがかなりの高値になりそうなので、ノーグロード2Fに行ってみました。
現在は錐と太陽マリシャスがあるので、昔よりも難易度は下がりました。
敵の種類、属性がばらばらで持ち替えを考えるとかなり武器が制限されるので、
一番厄介で数も多いナイトメアテラーを中心の武器構成にしました。
 
素ステ:アサシンクロスLv95/63(Flee256、Hit144)
   Str91 Agi85 Vit17 Int12 Dex40 Luk11
 
装備:+4熱血鉢巻(←Str調整用)、悪魔羽耳、草の葉、
   +7闇メイル、+7火メイル、+5木琴マント、+7マタブーツ
   +8TCJ(持ち替え用)、+6ぷち水ダマ、+7DATiグラ、+4錐
   +4太陽剣、+10QMマイン
 
 ナイトメアテラー
 DATiグラ+錐、闇鎧装備
 もっとも厄介で、かつMAPに一番多く沸く敵。
 
 ブレイザー
 水ダマ+錐、火鎧装備
 
 ギグ
 DATiグラ+錐
 
 デリーター(地)
 DATiグラ+錐+EP、火鎧装備
 
 デリーター(空)
 DATiグラ+錐+EP、火鎧装備
 
 ディアボリック
 DATiグラ+錐、火鎧装備
 
また、地デリーターは、QMナイフ+太陽剣、ブレイザーは+EPでHP吸い取り可能。
あとは、アサシンの頃の狩り方でオッケイ。
詳しくは述べませんが、各種敵ごとに、沸きが多いポイントがある模様。
 
ちなみに、現在出た新カードは一枚。
農道2Fに行く途中の1Fで、エクスプロージョンからポロっと。

エクスプロージョンカード
  竜族モンスターを倒した時、獲得する経験値10%増加。
  竜族モンスターから受けるダメージ20%増加。

 
≒ゴミ。
 
 
   
 
                           |2F|   λ.....