時計↑4

風鎧を作ったので、時計地上4Fへ行ってみました。アサクロLv87/54
6/2の日記でエルダー用の装備を考えていたのですが、正直甘すぎました。
MAPに一匹しかいない上に、いきなり離れた場所からFB撃ってきて危険なり。
アクティブ化した上の放置エルダーだったようです。
 
風鎧装備で、オウルデュークの無詠唱LBの被ダメは、約30〜70×3。
オウルデュークはBoss属性のため、スティルおよび状態異常は不能
このMAPは下側がクロックが多く、上側にはアラームが多く湧きます。
自分はMAP下側の方でクロックをメインに狩りました。
 
配置変更前でも見られた現象ですが、ここのMAPは敵を一匹倒すと
同一画面上に即湧きすることがよくあります。
クロックはノンアクティブのため、運がよければ次から次へとコンスタントかつ安全に
狩ることができます。
オウルデュークの対処さえできれば非常にうまい狩場です。
 
ちなみに、鎧の持ち替えは風と闇を使いました。
クロックはかなり強烈な地属性攻撃をしてくるので、風鎧を着たまま
属性攻撃を食らうと、下手をしたら一撃死の危険があります。
 
おしゃれ帽子の材料:
透明な布250、Sハット、Sキャップ、柔らかい羽毛600 → (゜д゜)ウァー