黒蛇

二刀による対大型特化というのは、現在の配置では微妙でした。
理由は、サイズ補正50%のせいではなく、美味い大型Mobのいる狩場の
他の敵用の武器との併用で持ち替えの手間がかかってしまうという問題です。

そこで、DTiHyジュルを作ってみました。(ミノタウロス二枚、サイドワインダー一枚)
↑のニブル狩りでジビットに使ってみましたが、なかなか使用感は上々です。
転生後のASPDが悩みだった身にとっては、高速のDA連打が爽快でした。
 
転生パッチ後のサイドワインダーCには、パッシブでDAを
持っている職(シーフ系、スパノビ)が使用すると
カード説明に書かれているDALv1ではなく、そのキャラが持っているDAのLvが
武器の種類に関係なく適用されるというバグ(?)があります。
これは、海外のROでも発見報告はありますが、なぜか公式には発表されていません。
 
昔のDA1のシーフが弓装備でもDAが出るというバグがありましたが、
かなり時間が過ぎた後に突然修正されました。
これと同様に忘れたころに修正される可能性があります。
 
ただ、現在韓サクライ鯖でテスト中の新カードの中に、カード効果よりキャラ自身が持つ
スキルLvの方が上だった場合、後者が適用されるというものがあります。
 
 例:アノリアンC

 -防御時オートスペル集中力向上スキル3
 集中力向上スキル10を取得しているならば、代わりにスキル10集中力向上を使用する。

  
もしサイドワインダーCがこれと同様の解釈になるとすれば、
現在の状況が仕様ということになる可能性も存在します。
 
最後に、これは自分の環境だけかもしれませんが、クリップの持ち替えをすると、
一瞬時間が飛びます。これと同様の現象が、黒蛇ジュルでの持ち替えでも起きました。
黒蛇ジュルの最大の利点は、持ち替えの楽なジュルでありながら二刀に匹敵する
ダメ効率を生み出せる点につきますが、逆に黒蛇Cによる時間飛びでジュル→二刀への
持ち替えをミスるというジレンマが……
 
  
 
4/25追記:韓国では仕様確定になったようですヽ(゜д゜)ノ

 -サイドワインダーカードの説明が訂正されます。
 "ダブルアタックスキルを取得した場合、取得しているダブルアタックスキルレベルの発動確率に適用される"説明を追加しました。