ノーグロード1F

農道1Fは、アサシンならソロ狩場として成立します。
燃えている心臓の自力入手は十分可能。
 
素ステ:Lv99/50(Flee259、Hit139)
   Str81 Agi99 Vit10 Int2 Dex32 Luk31
 
装備:+6悪魔HB、草の葉、+7火メイル、+7マタブーツ
   +4イミューンマント、+5木琴マント、
   +8TCJ、+8TBdグラ、+5水ダマ、+9QFlマイン、+10QMナイフ、コボロザ、コボクリ、ヒルクリ
   (錐)
 
スキル:ヒール、EP
敵二匹までは、基本的にイミューン装備。
 
 カホ
 水ダマ+QFlマイン
 この敵だけは非常に柔らかい。カードは高価。
 
 エクスプロージョン
 水ダマ+QFlマイン またはQMナイフ (水ダマ+錐)
 この狩場内では、もっともDefが低い(それでも35+56〜60だが)。
 属性が200%通るので、QMで吸い取ることもできる。
 デモンストレーションを足元置きしてくるので、武器破壊には十分注意すべし。
 二桁のダメージを一定の間隔で食らっていたら足元を確認。
 
 ブレイザー
 水ダマ+QFlマイン (水ダマ+錐)
 白ポを高確率で落とす。
 
 グリズリー
 水ダマ+QFlマイン (水ダマ+錐)
 硬い敵だが、属性200%通るので二刀でごり押し。氷柱カタールを使う手もあり。
 
 ラーヴァゴーレム+ブレイザー×2
 この狩場最大の難敵。近づいてくる前に木琴、TBdグラ+QFlマインに持ち替え、EPをかける。
 先がMHになっている可能性もあるので、自分から近づかずに相手が向かってくるのを待った方がいい。
 タゲを注意して、一匹目のブレイザーを倒す。
 その後イミューンに変えて、二匹目のブレイザーを倒す。
 取り巻きを片付けたら、TCJでラーヴァゴーレムを倒す。
   (錐持ちの場合なら、全部水ダマ+錐で攻撃可能。)
 とにかくギリギリの狩り方になるので、周りの追加敵には要注意。
 ちなみに、FPは誰もタゲっていない状態のときにしか使わないので、戦ってる間に足元置きされるのではという心配は無用。
 
QM入手の前は、SPがかなりカツカツで30分ごとにお座り休憩必須の狩り方でしたが、
今回はヒルクリとQMを併用することでSPが半分を下回ることもなく、余裕を持った狩りができました。
M級レアはラーヴァゴーレムのSプレートとカホCしかないものの、各収集品の値がかなり高く、
エル源オリ源のドロップ率も高いため、金銭的にもそこそこ悪くない狩場です。