SGFW割り

SGFW割りとは、ソロ狩りにおいてSGを使う際、
凍った敵を即座にFWに突っ込ませることによって
凍結→割り→凍結の連続コンボにして与ダメを大幅に上昇させる技術であります。
基本テクとしては、FWで足止めしてる敵に、SGの効果範囲の端っこギリギリに
当てることで可能になるとかなんとか。
 
Naho者直々にSGFW割りを指南していただきました。
まず最初に、2回もゴロリさせちゃってゴメンナサイ(ノд゜)
 

        自
  敵火火火   
      
  
   
   ★             ノ

 
この場合、★の位置にSG撃つと、一マスずれただけで大変なことになります。
要するに、敵が凍らないばかりか一マスだけ上にノックバックして、
FW避けて突撃してくるので即死の危険も多し。
そこで、
 

        自
  敵火火火  ★
 
 
 
                 ノ

 
この位置にSGを撃てば外れても安全なわけであります。
体を張った指南ありがとうございました(`Д´)b
 
 
    
 
  
   
       
   
 

       
         
       
       
    ノビタンハァハァ>自
                 ノ